楽しい加工・・・・?
ワード絵をボタンのように加工なさっている素敵なブログを見つけました。
stroll.jrさんのサイトです。
作成方法はエクセルファイルをダウンロードするようになっています。

これをJTrimで作ってみました。
なぜ、わざわざ手間のかかるJTrimで作るのかといえば、単純に画像ファイル(jpg,png、BMP)が関連付けされているからです。画像をクリックしただけでJTrimで開きます。軽いのでちょっとした加工には便利です。アニメは動かないのでgifファイルは別のソフトで開くようにしてあります。(windows画像とfaxビューワー)
より簡単にできるソフトがあればそちらを使いますが、結局JTrimで間に合ったりします。
今回は乏しい脳みそを絞って結構私にしては考えたのですが、やはり、今一歩、二歩、散歩でした。
影が出来ない・・・d0048312_2127324.gif
d0048312_2325543.jpg


水色バージョン
d0048312_21284891.gif

フェードアウト、円形切抜き、コピー。
ソフトレンズやブラインドで加工し、フリップ回転して上に連結。あといろいろ。
光(?)はフォントの ( と マル● と星★を使用。

3日間留守にしただけで、月下美人、2度目の開花も見られませんでした。
ヒガンバナも終わりかけていました。
ノウゼンカズラはパタッと花が終わってしまったので葉を全部切り落としました。
なかなか空かなかった畑もやっとトマトを処分して大根、小松菜、ほうれん草を蒔きました。
サツマイモをためし掘りしてみたら、小さいのなんのって・・・
今年はプランターにカナブンコガネムシ(ドウガネブイブイ)の幼虫が大発生してしまったのでセイヨウ桜草を移植できません
あ~ ~~~ ふぅ。
こんなことしている場合ではない・・・でも、夜中に出来ることは何にも無い。
と、いいわけしながら今夜もパソコンで遊んでしまった。
[PR]
by mmi331 | 2009-09-30 21:47 | 画像加工 | Comments(4)
Commented by ぴょん at 2009-09-30 22:06 x
こんばんは
あれからJTrimの加工ソフトを試しています
単に縮小 文字入れだけでしたが 調べたてみたらとても便利なソフト
使い方をご紹介のネットで尋ねてみましたら 
とても丁寧に書かれていました
これなら私にもなんとかできそうですよ

なんだかはまりそうで 怖いくらいです

Commented by mmi331 at 2009-09-30 23:31
こんばんは。
JTrimRingでは、JTrim専門の方々がいろいろ教えてくださっています。
私も参考にさせていただいています。
JTrimは軽くて使いやすく、その割りに多くの機能が備わっているのでとっても重宝します。

面白いものが出来たら教えてくださいね~
Commented by コスモス at 2009-10-01 06:30 x
おはようございます。
すこしばかりご無沙汰していたら、なんと、旅やすてきな加工がどんどんと・・・すごいなぁ~とびっくりしながら拝見させていただきました。

昨年秋に私も新玉川温泉や湯瀬温泉に旅をしましたが、
関東とはまったく違った自然に癒されました、個人旅行だったのでバスや電車の時間だけが気になりました、友人が全部企画してくれましたので私は便乗しただけです。

玉川温泉では岩盤欲をしましたが、大勢の方たちがいて大変でした。

脳ミソをしぼっても何もでてこない私、だんだんとマネをさせていただきますね。
Commented by mmi331 at 2009-10-01 21:46
コスモスさんも新玉川温泉に行かれたのですか
本当にいい温泉ですね。源泉の山を歩きましたが、硫黄やガスやお湯が噴出していて驚きました。
源泉のお湯は少しのキズでもぴりぴりと痛むと聞いて、おっかなびっくり入浴しましたが、幸い傷も無く、ゆったりできました。
岩盤浴も経験してみたかったのですが、閉鎖していたので残念です。

個人旅行のほうが行きたいところへ行けていいです。企画する人は大変ですが、私も便乗派ですので、だれか、計画してくれないかしらと、思ってばかりです。
<< 2009年 9月の加工 まとめ... 楽しいパンチ枠 >>