PhotoScape3.4 インストール
PhotoScape3.4にバージョンアップしました。
9月2日に書いたときは3.0もままでもいいと思っていましたが、いつも拝見するコスモスさんのブログに素敵なフレーム加工があり、PhotoScape3.4にあるフレームだと書かれていたので私もバージョンアップすることにしました。
ダウンロードサイト  http://www.photoscape.org/ps/main/download.php
d0048312_2022297.jpg
まず、今まであったPhotoScape3.0をアンインストールし、新たにPhotoScape3.4をインストールしました。3.0の時と違って、日本語になっていました。英語のままの人は右から2番目の言語アイコンをクリックし、日本語にチェックをすればいいとおもいます。私の場合は何もしなくても日本語でした。
d0048312_20215876.jpg


これでもわかりやすくていいのですが、一部文字化けしていたり、英語のままの部分があったので日本語化パッチをインストールしました。
日本語化パッチを配布してくださっているサイト様です
文字化け、または英語のままの部分が日本語化パッチを当てることによって使いやすくなりました。
d0048312_20323834.jpg
d0048312_2033053.jpg

快適です。バージョンアップで追加されたフィルター→「反射」とフレーム「wedding01」を使用しました。
d0048312_20353937.jpg


パッと出来ちゃうソフトは便利でいいですね。ソフトといえば、
昨日苦労したパズル模様をma-komさんが、わけなく作ってくださいました。
あれはflashでしょうか。完璧ですね。

新しいPhotoScapeに分割というのがあって、これを使ってパズルが出来ないかと、・・
いちおう作ってみたのですが、明日から3日間出かけますので帰ってからにします。
連休(シルバーウィークとやら)のブログはお休みします。
[PR]
by mmi331 | 2009-09-19 21:03 | ソフト | Comments(0)
<< 東北旅行 十和田・奥入瀬 パズル模様 >>