パズル模様
一昨日・・・・
なんだか、1日おきに書いているみたいですが、^^
パズル模様について、コメントでワードにもある・・・と教えていただきました。
ありました「その他のオートシェイプ」で右サイドに表示されます。(word2002)
d0048312_21583326.jpg

このパズル模様はいくつでもぴったりと繋げることが出来ます。Altキーを押しながらドラッグではめ込みますが、どうしても後一歩、という時は「図形の調整」から、「微調整」の上下左右でひとつずつクリックして合わせます。
4つ合わせた所です。おもしろいことにこのパズルはグループ解除が出来るのです。
d0048312_2294924.jpg

そして、グループ化してテクスチャを入れると、
d0048312_22223164.jpg

どういう模様の入り方をしているのかさっぱりわかりません。

これではパズルにならないので、ペイントで合成しました。
でも、これではばらせません・・・う~~ん、何かいい方法は無いかしら?
d0048312_22482699.jpg


いい知恵が浮かばなくて結局JTrimの複写と塗りつぶしを使って・・・・
塗りつぶしはとっても時間がかかるのであまり良い方法ではなかったような気がします。選んだ模様が悪かったけど、一応ぴったり収まるはずです。
d0048312_11565950.jpg

ワードのパズル模様についてはりゅうままさんにヒントをいただきました。
ありがとう~!、またひとつ、新しいことがわかりました。
[PR]
by mmi331 | 2009-09-18 22:54 | 画像加工 | Comments(2)
Commented by りゅうまま at 2009-09-19 15:45 x
僅かなヒントでここまで達成されるのは素晴らしいですヽ(^o^)丿
私も作って見ました
でもまだ未完成です
お出かけから帰ってきてから挑戦しますね
(明日から暫らくお休みしますね)
Commented by mmi331 at 2009-09-19 21:10
りゅうままさん、いつもありがとう~

私一人では絶対思いつかないのですが、こうやっていろんな方のアドバイスをいただいて、私も少しは進歩したような気がします。

私も明日から出かけます。

しばらくパソコンはお休みですが、忘れないようにしなくちゃ。
そのために書いているのですが・・・

気をつけて行ってらっしゃ~い。
<< PhotoScape3.4 イ... 小田原城のウメ子逝く >>