人気ブログランキング | 話題のタグを見る
浄慶寺
日曜日に川崎市麻生区にある浄慶寺に行ってきました。
他の方のブログによく登場するので前から行きたいと思っていたのですが、やっと念願がかないました。
アジサイが綺麗らしいのですが、残念ながらアジサイの季節をはずしてしまいました。
でも、
良かったです。

山門を入ってすぐに迎えてくれたのは・・・
浄慶寺_d0048312_2252114.jpg

ちょっとおどけた羅漢さん
楽しそうですね
浄慶寺_d0048312_2253265.jpg

さ、さ、もう一献
浄慶寺_d0048312_22535718.jpg

のこった、残った
浄慶寺_d0048312_2255381.jpg

何の密談?
浄慶寺_d0048312_225782.jpg

待った! あいや、待ったなし!
浄慶寺_d0048312_22593242.jpg

やっ、見つかったか・・・
浄慶寺_d0048312_230438.jpg

え?携帯ですか?
浄慶寺_d0048312_2315372.jpg


本当に楽しくなる羅漢さんが大勢いました。

浄慶寺は浄土宗のお寺です。最近は宗派に全然関係なくお寺や神社に行きます。若い頃は神社仏閣に興味はありませんでしたが、今は境内に咲く花や古い建物、落ち着いたたたずまいが好きで、良く行きます。
そのうち、ぽっくりいきますようにと参拝に来るのかなぁ・・・^^

8月23日のみぞれのような枠についてご質問がありましたので画像を使って説明したページをアップロードしました。わからないところがありましたらいつでもどうぞ。
と、いってもちゃんと答えられるかどうかはわかりません。
by mmi331 | 2009-09-07 23:17 | おでかけ | Comments(4)
Commented by りゅうまま at 2009-09-08 10:36 x
ほんと!
どれも楽しそうなユーモアのある羅漢さんですね~
何だか見ているだけでも自然に笑顔になって来るようです
携帯を使ってる羅漢さんなんて面白いわ♪
世の中がこの様に平和であったらいいね

↓ミヤコ草と言うお花はお豆さん系のお花みたいですね
加工が又、お花とマッチしてgooです
ウエーブで出来るの?

何時も参考にしてJtrimの加工を始めるのですが途中で必ず脱線です
簡単な方へと脱線するので困ったものです(^^ゞ
Commented by mmi331 at 2009-09-09 08:03
そうなんです。ほほえましい羅漢さんばかりで楽しい気分になりました。
パソコンを使っている羅漢さんもいました。

ミヤコグサの枠の作りかたをアップしましたが、同じようにならなかったので以前に作ったものをアップしました。
きっと、最後にもう一度コピーして加算合成するのだと思います。
Commented by mako at 2009-09-12 09:36 x
紫陽花の季節に行きたいと思いつつ

今年も行きそびれてしまいました。

ここは、近いので雨狙いなのですが
お休みと季節のタイミングがなかなか
合いません。

来年こそはと思っているのですが・・・・・。
それにしてもmmiさん、加工のチャレンジ
よく続きますね!(@。@)すごすぎる・・・
Commented by mmi331 at 2009-09-12 19:59
makoさん、こんにちは♪
実は、makoさんのブログを見て、意外と近くにあることを知り、どうしても行きたくなりました。
情報のおかげで素敵なものを見る事が出来ました!有難う~

makoさんの加工にとってもユニークなものがありましたのでそのうち真似っこさせていただきますネ。今、題材を探しています。

九州の旅、お疲れ様でした。そして、楽しんでいらした様子が良くわかりました。雲仙は修学旅行で行きましたが、だいぶ変わっているでしょうね。もう一度行きたいです。

私の加工はクリックだけの行き当たりばったりなのですぐ忘れます。
なるべくメモしようと思うのですが、メモした紙が見当たらない・・・・
あ、メモするのを忘れてた・・・・なんてね。
<< 浄慶寺 その2  近場の散歩 >>