ランタイムエラー?  ペイントフィルター(関連なし)
ハードディスクを交換してからこれといった不具合も無かったのですが、最近、パソコンを終了する時電源が切れる直前に1秒ほどこのエラーのダイアログが出ます。
最後はいつも半分寝ぼけているので あれっ・・・と思う間もなく消えてしまい、何が書いてあるのかわからなかったのですが昨日はデジカメを構えてダイアログが出た瞬間にシャッターを押しました。
大成功 ♪  と、喜んでいる場合ではありませんが。
d0048312_20373985.jpg

普通、ホームページを見ているときに出るランタイムエラーはページ作成者しか直せないので見ている人には関係なく、インターネットオプションで「スクリプトのデバッグを使用しない」にチェックを入れておけばダイアログは出ないはずです。チェックはついています。
それに、このエラーはウイルスバスター関連です。
検索をかけたら、ヒットしました。ウイルスバスター2009になってから出るらしいです。インストールしなおしても改善しないという例もあったのでこのまま様子を見ましょうか。特に実害はありませんが、
アップデートしても、ウイルス検索をしても、このダイアログは時々出ます。
そういえば最近デフラグをしていませんが、関係あるのかしらん
ディスクデフラグで「分析」をクリックしても、「デフラグ(最適化)の必要はありません」というメッセージが出るので、そのままにしているのですが、それにしても最後にデフラグを実行したのは昨年の12月のような・・・・
データのバックアップはちゃんと取ってあるので心配は無いのですが、Cドライブ丸ごとバックアップはデフラグが終わってからするつもりだったのでこのエラーはちょっとイヤだな~。
ま、いいか

ペイントのフィルター(? 白黒模様)について、質問があったので検索をかけたら自分のページが出てきました。すっかり書いたことを忘れています。困ったもんです。
ペイントのフィルター(2007年3月24日)
朝顔(2007年9月19日)
なお、この模様をJTrimのテクスチャにするには、
128x128のキャンバスに好みの模様を塗りつぶしツールで塗りつぶしたものをJTrimのテクスチャフォルダに名前をつけて保存します。保存形式はモノクロビットマップになりますのでそのまま保存します。
なぜ、128x128かって?それはたまたま元からテクスチャフォルダに入っているテクスチャ模様が128x128だったからです。私の考えには何の根拠もありませんのでご自由に。

あまり使い道がなさそうですが・・・・ゴマの花でJTrimのテクスチャ三昧。
d0048312_21503059.jpg

[PR]
by mmi331 | 2009-09-01 21:31 | Comments(2)
Commented by りゅうまま at 2009-09-02 13:40 x
こんにちは
やっとイン出来ました(エラーが出ていたのでね)
ブロ友もイン出来ないよ~って言ってましたからー

mmiさんのエラー
全然、解らないです~
解決されて良かったですね
私だったらオロオロするばかりです


Commented by mmi331 at 2009-09-02 20:48
昨日、今日とエキサイトブログのサーバーメンテナンスがあったようで、なかなかログインできない状態が続きました。

私のエラーとは全く別物です。
私のパソコンのエラーは解決したわけではないのですが、今日は出なかったし、あまり気にしません。
そのうちトレンドマイクロのほうで解決してくれるでしょう。・・・・・・・か?

ご心配ありがとう~
<< PhotoScape3.4 2009年 8月の加工 まとめ... >>