遊び
今、孫娘に遊ばれているので、今度はこちらが孫娘で遊ぶ番です。
9時に寝てくれるので助かります。
娘には内緒なので出来るだけ顔がわからないように・・・・・


鉛筆画です。Thank You JTrim様に作り方が書いてありますのでそちらを参考になさってください。
私のは一番簡単な方法の鉛筆画です。最初遠回りをしてしまいましたが、上のリンクからたどれば素敵な鉛筆画の作りかたを見ることが出来ます。
パンは加工無し。アンパンマンミュージアムで買ったそうです。
d0048312_14593385.jpg
パンだけ切り抜いて2階調化、ネガポジ反転して鉛筆画に明るい画素優先合成、2階調か前の切り抜きパンを暗い画素優先合成。(座標指定切抜き枠を利用します)
d0048312_1421487.jpg
シルクスクリーンも使って
d0048312_1514980.jpg


今日は疲れたのでおわり。
[PR]
by mmi331 | 2009-08-28 21:47 | Comments(4)
Commented by コスモス at 2009-08-29 08:11 x
おはようございます。
文句なしに可愛らしい、可愛らしいしぐさや表情がとても、よく表現されていて、すごいなぁ~と思いました。

私でも買いたくなるような可愛らしいパンですこと。
無条件で可愛らしい。
Commented by りゅうまま at 2009-08-29 15:40 x
こんにちは
何んと可愛いお孫さんなの~(*^_^*)
女の子は良いわね~
優しいでしょうー☆

ペイントの合成
余り上手くできなかったので暫らく保留します(^^ゞ
元になる画像も素敵なものを選ばないといけないようですね
先ず、画像選びから勉強しないと良いものが出来そうに無いのですよ
忘れないうちに挑戦しなくてはと思っています
Commented by mmi331 at 2009-08-29 22:00
コスモスさん、有難うございます。

加工の不思議です。
パンは面白かったのであえて加工はしませんでした。

コスモスさんを真似て(全然似ていませんが)きょうも遊びを取り入れてみました。
Commented by mmi331 at 2009-08-29 22:08
りゅうままさん、ペイントの癖がわかると結構面白いです。
はめ込み合成は鶴でなくてもカラーパレットの色で塗りつぶしたところは透過できるので何でも合成できて重宝します。

と、いいながらあまり使いませんが、時々思い出して使うようにしています。
お月見の前編の背景を入れてみました。ウサギまで手が廻りません。
<< word絵+ペイント+JTrim もう一度ペイントの合成 >>