花・いろいろ
15日は夫の実家のお墓参りでした。砺波平野の田んぼの真ん中にあり、道路には大きな花のアメリカフヨウや、ガウラ、セージなど、色とりどりの花が咲いていました。
アメリカフヨウです。
d0048312_2136110.jpg
ガウラ
d0048312_21361873.jpg

d0048312_21382132.jpg
こんな立て札がありました。遠くから来る人のために菊も栽培しています。あいにくこの日は花が咲いていませんでしたが、お彼岸の頃にはたくさん咲くことでしょう。

福寿会の方々が育てていらっしゃいます。

花を用意できなかった時などありがたいですね。

16日、17日は私一人の夏休みを満喫しました。
16日は姉の家に行き、今年亡くなった義兄のお墓参りをし、帰りに妹たちとひまわり村(河北潟の埋立地にあるひまわりの迷路)に立ち寄りましたが、・・・・・
d0048312_21491167.jpg
花は終わっていました。がっくり。
d0048312_21502243.jpg

さらに家に帰ったら行く時は蕾だった月下美人が・・・・・
d0048312_21514196.jpg

アメリカフヨウ、ガウラはPhotoScapeのフレーム(Cali 08)使用。アメリカフヨウの上の画像はフィルター→領域(フォーカス外)→ジッター→フレーム。あとはJTrimで加工。
大きなひまわりはガウスボカシとオイルペイント、終わった月下美人はガウスぼかしとオイルペイント、エッジの強調。
[PR]
by mmi331 | 2009-08-19 22:07 | 画像加工 | Comments(4)
Commented at 2009-08-20 10:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by りゅうまま at 2009-08-20 14:31 x
久々の加工 楽しませて貰ってます!(^^)!
月下美人は可愛そうな姿に
でも、mmiさんはそれを見事に美しく表現されていて凄いです
まるでシャーベットの中にいるみたいよ♪

福寿会の方の心遣いがとっても嬉しいですね
優しい気持ちになれて幸せです!(^^)!
Commented by mmi331 at 2009-08-20 22:12
鍵コメ様、いらっしゃいませ。アニメはPhotoScapeの上部にある
「GIFアニメ」をクリックしてアニメ作成の画面を開き、アニメにしたい画像を左エクスプローラからドラッグしたり、右上部の「追加」から、画像を追加(写真またはクリップボード)します。まずは同じ大きさの別画像を二つ追加して時間の変更や効果の変更で楽しんでみてください。
ゴーヤのアニメは全く同じ画像に2枚目だけオブジェクトのふきだしを追加したものです。後は保存(gifファイルになります)。
サイズは大きくなりますが、簡単に作れます。
Commented by mmi331 at 2009-08-20 22:14
りゅうままさん、こんばんは。
きゃ~、イルカさん、かわいい~~

真似させていただいていいかしら。
作り方が書いてあって、とっても嬉しいです。

イメージだけで書上げるなんて、素晴らしい!
<< 手作り小物の頂き物 4日ぶりの畑 >>