4日ぶりの畑
夏休みも終わり、4日ぶりに畑を見たら、ナスはお化けみたいに大きくなっているし、キュウリはウリハムシにかじられているし、サツマイモは蔓がお隣に侵入しそうに伸び放題だし・・・これって、つるボケ?
遅くに植えたゴーヤが大きくなっていたので収穫しました。つるマメ(フジマメ)もやっと実をつけ始めました。

久しぶりのPhotoScapeで。
ナスとピーマンは途中でご近所の方に分けて差し上げたらお礼にと庭の葡萄をいただきました。
ふっふっふ、また、海老で鯛を釣った。午前7時写真。 
d0048312_2348778.jpg
d0048312_23485085.jpg
野菜はフレームのDot 07を使用後、オブジェクトの時計を配置
d0048312_23522212.jpg
 葡萄はTransparent01とStutch01のフレーム使用。フレームを2種類つけるときは1回目の後、「写真+フレーム」をクリックしてから次のフレームを使用。

PhotoScapeでアニメ(2枚目はオブジェクトの吹き出しを追加しただけです。)
d0048312_013771.gif

134KBもあったのでJTrimで編集、Giamでやり直してみました。72KB
d0048312_0112051.gif

[PR]
by mmi331 | 2009-08-18 23:58 | 野菜と花 | Comments(6)
Commented by コスモス at 2009-08-19 06:18 x
おはようございます。
風に揺れるカーテン、やさしいカーテン、とても、すてきです。
PhotoScapeは最近、やっとインストールしただけ、いろいろな使い方を教えていただきました、丁寧な図解入りなので、私にも、よく理解できました、さっそく練習していますね。
ありがとうございました。

家庭菜園、我が家も今年は、トマト、キュウリ、ゴーヤは大豊作で、一度も店では買いませんのよ、うれしい収穫ですね。
Commented by りゅうまま at 2009-08-19 08:22 x
お帰りなさい~
ゆっくり楽しめましたか?
お留守の間に野菜畑が! でも、沢山の収穫で嬉しいわね♪
それにお土産つきとは(^_-)-☆

画像の容量も色々違うのですね
これから気をつけてみます

お盆は来客も無くお絵かきばかり!
自分の限界も(技量)ここまでだなーなんて変に納得しました(^^ゞ

Commented by mmi331 at 2009-08-19 23:08
コスモスさん、こんばんは。実はコスモスさんの画像を拝見して、Photoscapeの加工だとわかったので、私もPhotoScapeを久しぶりに使ってみたくなりました。
やはり、どんなソフトを使っても、コスモスさんの加工は洗練されていますね。ドット枠の使い方がとても素敵です。

カーテンはワードのオートシェイプで細長い台形を繋ぎ、グループ化してから透明度をつけました。カーテンの作り方はリュウママさんから(コメントで)教わりました。

お店で買わないで旬の野菜が食べられるのは嬉しいですね。
Commented by mmi331 at 2009-08-19 23:14
りゅうままさん、お盆はお絵かき三昧ですか。
のんびり出来てよかったですね。
私は新幹線だから良かったものの、高速道路は大渋滞だったらしいです。
ほんとうはこんな時は家でのんびりしたほうがいいのかもしれません。
でも、たまにはパソコンの無い生活もまた、たのし。です。
いつもは5時間しか眠れないのに、一人でホテルに泊まった時は8時間も寝てしまいました。楽でした。
どうも、普通の人とは反対らしいです。
Commented by おはよう~ございます at 2009-08-20 06:43 x
お帰りなさい^^

お留守中にお野菜が立派に育って
美味しそう^^!
特にゴーヤがご立派ですね。
此方ではゴーヤはスーパーで見かける程度で
あまり食したことがありません(私だけかも知れませんね^^)。

私は貧乏暇無しでお盆休みもとれずお仕事をしていました・
忙しさのおかげで?悲しい出来事にも感傷に浸ることなく?
行動できまして又・PCに向かい愉しい時間をすごしたいと思います。

また・お世話になります・(◎~▽~◎)””宜しくね♪**** 。
Commented by mmi331 at 2009-08-20 21:50
こんばんは。ゴーヤは慣れると意外に美味しいです。夏ばて防止にぴったりですよ~

悲しい出来事は突然やってきますが、想い出も残してくれます。
思い出に有難うって言える日がきっと来ます

こちらこそ、またお世話になります ♪

<< 花・いろいろ 月下美人 >>