ワードでお絵かきとJTrimでお絵かき
YOMIURIONLINEの「ワードでお絵かき」に新しいワード絵の描き方が載っていると教えていただき、早速見て書いてみました。今回のは簡単でよかったです。でも、前半だから後半は難しいのかもしれません。
word(オートシェイプ)を一つ一つ覚えるにはちょうどいいと思います。
Wordで書いた絵です。この後何が入るのでしょうか。それによってはやり直しですね。きっと。wordは組み立てなおすことが出来るので便利です。
d0048312_20452615.jpg


これを全部JTrimで書いてみました。計算して切ったり貼ったりするのは苦手なのでクリック1つで出来るものと、フォントで作りましたが、ちょうどいいフォントが無かったのでへんてこなススキになってしまいました。それをまた塗りつぶしでいじってしまったら元に戻れなくなってしまいました。JTrimはWordと違って16回以上は戻れないので気をつけましょう。・・・・と、自分に言い聞かせています。
 JTrimをひとつだけ立ち上げて描きました。それが間違いの元かも知れません。。。かなりいいかげんです。
JTrimで。
d0048312_20494220.jpg

[PR]
by mmi331 | 2009-08-12 21:01 | ワード絵 | Comments(2)
Commented by りゅうまま at 2009-08-13 07:58 x
パチパチ!拍手!
流石 mmiさんね~ すごいわ♪
今回は今の所 簡単でしたね
私も一気に描きあげましたが Jtrimでは試していないです
Jtrimでも上手くできますね
wordは ある程度基礎が出来ている方がやりよいのこかも知れません
私も基礎が出来ていないので前進しません

カーテンはwordで
”平行四辺形”を使って色のバリエーションは
縦、右下 です
背景は好みの画像を入れてます

Jtrimで途中戻れなくなるのは不便ですよね~
これが解決できると良いのにと思います
Commented by mmi331 at 2009-08-13 22:14
りゅうままさんに教えていただいたワードのカーテン、作ってみました。
明日アップします。
いろんなやり方を思いつかれるので感心しています。
有難うございました。

グループ化してから透明度をつけることも出来ることがわかってひとりで感激しています~
<< 簡単エコバック 地震 >>