万歩計
10日前に万歩計を買いました。
家にも、ひとつありますが、新しい万歩計は時間や距離、消費カロリーが表示されます。
さ、リセットして、朝食が終わってから、歩くことにしました。ただ歩くだけというのはあまり好きではないので、途中コンビニでガス代の支払いをしました。(これで大義名分達成)
普段、車で走っているので裏道を通るのは初めてです。
途中、お稲荷さんがありました。  JTrimブラインド模様です
d0048312_21332648.jpg

谷戸を流れる川沿いに遡って歩きます。とんもり谷戸は地元の有志の方たちが環境を守り、整備しています。
d0048312_21451087.jpg

ホタルも生息しています。私は初めて来たので今まで知りませんでした。歩いてみるもんですね
d0048312_21474482.jpg
この先は生田緑地に続く林の中の道になります。せみと鳥がやかましく鳴いていますが、蒸し暑いコンクリート道に比べたら涼しい径です。生田緑地の池にカワセミがいました。美しいブルーの羽根を輝かせているのですが、いかんせん、遠くの鳥を3倍ズームのデジカメでは、こんな写真しか取れませんでした。え?腕ですか。ごもっとも。
d0048312_21544058.jpg

岡本太郎美術館はまだ開館前でした。そばにあるモニュメントです。
d0048312_21585360.jpg

ここで、やっと万歩計の歩数を見ようと、腰に手をやると・・・・無い!
ない。綿パンに挟んであったはずの新しい万歩計が・・・ない~~。
万歩計はまた買えばいいのですが、万歩計につけていたストラップは数年前息子が買ってくれた最初で最後の(?)お土産のストラップなのです。「さだまさし」が付いた。携帯では恥ずかしいので万歩計につけて落ちないようにベルト通しに小判(?)をくぐらせておいたのに。
さぁ大変。帰りは冷房の効いたバスで帰ろうと思っていたのに、多分落としたであろう万歩計を探すために来た道を歩いて帰ることにしました。でも、ありませんでした。

途中で見かけた桧扇です。花はヒオウギ水仙と似ていますが、咲き方が違います。
d0048312_2210262.jpg

そんなこんなで写真を撮りながら家に帰ったら・・・
あら・ら。。テーブルの上に万歩計が。
d0048312_22122045.jpg

今日もドジなmmiでした。
歩行時間、約3時間。歩数5600歩(連れ合いの万歩計)
[PR]
by mmi331 | 2009-08-09 22:21 | おでかけ | Comments(2)
Commented by コスモス at 2009-08-10 06:00 x
おはようございます。
ドキドキしながら読み進みましたが万歩計はあったのですね、
よかったわ~、実は私も昔の万歩計はどこかに行方不明になってしまいましたので、購入しようと思って店にいったのですが、
迷います。
操作が簡単、いろいろな機能はなし、店員さんの話を聞いているうちに、どれがよいのかわからなくなりました。

大事な息子さんからのプレゼントのストラップは、よかったですね、ホッとした笑顔が見えるようです。
Commented by mmi331 at 2009-08-10 22:19
本当に我ながら間抜けで困ってしまいます。
出かける直前に歩きやすいズボンに履き替えて万歩計のほうはそのまま忘れてしまったのでした。

やはり、シンプルに歩数がわかるものがいいと思います。
それより、正確さが大切です。
我が家の二つの万歩計は同時につけて歩いてもも歩数が違っていて、どちらが正しいのかよくわかりません。
<< 初雪草 チョウセンアサガオ >>