立秋 ウェーブの枠色々2
今日は立秋。暦の上では秋・・・
朝の空はほうきで掃いたような雲が青空一面に浮んでおり、今日が梅雨明けかと思うようなカンカン照りと夕立の一日でした。
昨日の枠はフォントや面倒な切り貼りをしたのではなく、ただウェーブを適当に合成したものです。
ところが例によって数値を覚えていません。いつも、行き当たりばったりなのです。
でも、何とか思い出して書いてみました。
月見草です
d0048312_21223443.jpg

この枠を作る過程で面白い枠が色々出来ます。
基本は角丸切抜き画像にウェーブを掛けたものですd0048312_21244019.gifd0048312_21251619.gif
d0048312_2130087.gif
右上のウェーブ枠をコピーし、ミラー回転して明るい画素優先で合成したものです。
d0048312_21391026.gif
これは暗い画素優先で合成したものです

d0048312_21425055.gif同じくウェーブ枠をコピーし、ミラー回転して減算合成、続けて明るい画素優先合成したものです。


上の枠にさらに加工を重ねると下図になります。四角で囲んだ部分がプラス分の加工です。
d0048312_21502652.gif
d0048312_21512785.gif
上の枠をコピーして加算合成します。

中に入れる画像をコピーし、加算合成または明るい画素優先合成で一番上の出来上がり図になります。
合成の仕方によっていろんな枠が出来るので面白いです。
芙蓉です
d0048312_21562051.jpg

我が家の葉鶏頭です
d0048312_2156514.jpg

畑のゴマの花です。
d0048312_21594943.jpg

全部基本のウェーブから作っています。他にも色々出来ます。
[PR]
by mmi331 | 2009-08-07 21:36 | 画像加工 | Comments(6)
Commented by りゅうまま at 2009-08-08 08:42 x
mmiさんの画像をお借りして描いて見ました
まだこの程度しか描けませんが、今朝アップしましたので見てね!(^^)!
↑加工 後でトライしてみます
今からダンナとお買い物に行ってきます~
Commented by sawa at 2009-08-08 11:25 x
おはようございます。
合成の仕方で色々変わるので楽しいですね。
何時も有難うございます。
Commented by mmi331 at 2009-08-08 23:04
りゅうままさん、こんばんは。
わぁ~、すばらしい!
コスモスもイソトマもそっくりに描けていますね。

私も描こうと思ったのですが、全然思ったようにならなくて断念しました。

どこかに作り方があるといいのですが・・・
やっぱり、基礎が出来ていないとワード絵は難しいですね。
Commented by mmi331 at 2009-08-08 23:08
sawaさん、ようこそ。
いろんな加工を楽しんでいらっしゃる様子が目に浮びます。

クリック1つで変化するのがうれしいですね。
沢山ありすぎてすぐ忘れてしまうのでうまく説明できたか自信がありません。
Commented by neko at 2009-08-10 09:37 x
毎日拝見しています。

難しい加工は出来ませんが「あ、これがやりたい!」と思ったページは保存しています。
web保存フォルダにmmiさんのページがどっさりと溜まり、時間のあるときに眺めたり、作ってみたりして遊んでいます。

本当にありがとうございます。
Commented by mmi331 at 2009-08-10 22:35
nekoさん、いつも試してくださって有難うございます。
中に入れる写真が違うとまた、イメージが違ってとても参考になります。
変わった朝顔ですね。
珍しい花を見るのは大好きです。

コメント有難うございました。
<< チョウセンアサガオ つぼみ >>