つぼみ
月下美人の蕾が出来ました。
毎年ちょうどお盆の帰省時に咲くのですが、今年は見られるでしょうか。
d0048312_2320338.jpg

今日は64回目の広島原爆忌です。
多くの犠牲者の中にもこんな蕾を見つけて、花が咲くのを楽しみにしていた人がいたと思います。
戦争は二度とあってはならない。核などいらない。ささやかでも平和に暮らせる明日があることが大切だと、今日の広島市長の平和宣言、子供代表の平和への誓いを聞きながら。想いを新たにしました。
[PR]
by mmi331 | 2009-08-06 23:51 | Comments(2)
Commented by りゅうまま at 2009-08-07 08:49 x
もう、64回目になるのですね~
小学生の頃に学校から「ひろしま」と言う映画を見に行った記憶が!
主演は音羽信子さんでしたが
原爆投下後の様子をリアルに表現されていて子供心に恐怖心を持ちました
今でも、そのワンシーンは頭から離れません
実際にはもっともっと悲惨で生き地獄だったでしょう~
悲しい事ですね

今日の加工枠は和風の絞り模様の様です
帯揚げなどで見かけたようですね♪
フォント文字入れですか?

コスモス画像お借りします
出来上がりは期待しないで~(^^ゞ
Commented by mmi331 at 2009-08-07 22:09
こんばんは。
枠の加工を書いてみました。フォントではないので絞り模様は難しいかもしれませんね。

こやぎがかわいい~
私の小さい頃、実家でヤギを飼っていたので思い出しました。
母は乳の出が悪かったので私たちきょうだいはヤギミルクで育ちました。
メェ~
<< 立秋 ウェーブの枠色々2 コスモスとイソトマ >>