コスモスとイソトマ
8月に入ったばかりなのにもう、川沿いのコスモスが咲いています。
ウグイスが鳴いているかと思えば、ひぐらしも鳴き始めました。
歩きながら我ながらうまく 5・7・5 が出来たのに家に帰ったら忘れてしまいました。

朝は気持ちがいい~
d0048312_2035664.jpg
d0048312_2142718.jpg


梅雨の始まりごろから咲いている我が家のイソトマです。
d0048312_214738.jpg

黒背景、黒フェードアウト、白塗りつぶし、黒フェードアウト→コピー
d0048312_21314067.jpg

場所選択、減算合成。2を加算合成
d0048312_21323791.jpg

[PR]
by mmi331 | 2009-08-05 20:37 | 画像加工 | Comments(4)
Commented by コスモス at 2009-08-06 06:14 x
おはようございます。
コスモス大好き人間、もう、咲いているのですね、コスモスは秋を想像しているのですが、今は、早く咲いているようですね。

毎年、庭にコスモスのタネを蒔いているのですが、どうしても
咲いてくれません、きっと土がコスモスに合わないのかもしれませんが飽きることなくサカタでタネを購入して撒いています、今年も芽はでたのですが残念なことになってしまって、悲しいです。

紫色のイソトマも繊細な楚々とした花の姿がすきです。
Commented by りゅうまま at 2009-08-06 13:54 x
こんにちはー
イソトマとアルペンブルーは良く似ているお花ですね
どちらも優しい色合いで綺麗です
コスモスもWordで描いてきたくなるような画像ね(^^♪

カーテンは今日、アップしてみました
もう一つ描いているのですが次回に(^^ゞ

直リン!の件
右クリックで保存しているので大丈夫ですね
有難う御座いましたm(__)m

5.7.5は思い出されましたか?
是非、お披露目を♪
Commented by mmi331 at 2009-08-06 22:17
コスモスさん、私も、コスモスは大好きです。小さい頃、実家の庭にコスモスがたくさん植えてあり、コスモスの中でかくれんぼをしました。
でも、母が亡くなってから庭にはトクサがはびこっています。

私もプランターに種をまくのですが、やはり、コスモスはなかなか育ってくれません。、花が咲く前に葉が茶色くなって枯れてしまいます。

近くの平瀬川の土手では群生して咲いているのですが・・・

Commented by mmi331 at 2009-08-06 22:28
りゅうままさん、カーテンが出来ましたね!!
ワード絵とのコラボレーションは見事にマッチしています。北海道のお花畑ですね!こんな景色を窓から眺めたいものです。

私も以前作ったカーテンを探したら未完成のまま昨年の12月のフォルダにありました。今や作り方もすっかり忘れています。
冬物のカーテンなのでそのうちアップします。

5・7・5はどうしても思い出せないのですよ。
「ひぐらしの・・・」と、「カナカナ」をかけて最後に「~かな」というのだけは覚えているのですが、肝心の真ん中が出てきません。(^_^;)

コスモスの花、りゅままさんなら書けます。良かったら写真使ってください。
私は書き方を教えてもらわないと書けないのです。
<< つぼみ 再び シュシュ >>