再び シュシュ
ブログのアクセス解析のキーワード検索に「NHK シュシュの作り方」というのがありました。
NHKのページには作り方が載っていないのでこちらに来たのだと思いますが、私も作り方は載せていません。テレビで見て、メモした程度ですので。
でも、私自身も忘れないように、若干数字をおおまかに書いてメモとして残しておきます。
生地は残り布などで、幅と長さは好みです(NHKでは幅13cm、長さ50cmでした)
ゴムは20cmぐらい用意します。
中表で2つ折にし、両端4cmを残して縫います。(手縫いでOK)
表に返し、両端をぐるりと縫う。
ゴムの両側に安全ピンを付け、ゴムを通す。ゴムの通し口を縫って完成。
d0048312_1842719.gif

作り方は違いますが、sakuraさんのホームページに詳しい作り方がありました。
シュシュの作り方

今朝6時ごろ、ジョギングの途中でハクビシン(?)が歩道の脇で死んでいるのを見ました。びくとも動かないのできっと車にはねられたのだと思います。誰かが飼っていたのでしょうか。野生の狸だったら役所に一報を入れようと思ったのですが、どう見てもハクビシン・・・・こんな時はどうしたらいいのでしょうか。
d0048312_23304580.jpg

[PR]
by mmi331 | 2009-08-04 23:39 | ブログ | Comments(0)
<< コスモスとイソトマ 読書  オシロイバナ >>