夜プール
今日は夜、7時半から近場のプールへ行きました。
あまり人がいなくて、泳ぐのには良かったのですが、掃除が行き届いてなくてちょっとがっかりでした。
民間になってからどこか、おかしい。

JTrimで加工」のskyさんがフェードアウトとぼかしの素敵な加工を載せてくださっています。
skyさんはいつも、きちんと計算した無駄の無いすっきりとした加工をなさっています。
さすがに、JTrim専門の方たちは綺麗に真似をされています。

私も見習いたいのは山々なのですが、計算が苦手で・・・めんどくさい時は自己流です。
私のブログの投稿欄は500pxなので、いつも、まず、500pxの画像から始めます。作りかたをよく拝見すると、逆のようです。それに、滑らかにするために大きなサイズで加工なさることが多いようです。
なるほど~勉強になります。めんどくさいなんていっていてはいけないのですね。
と、いいながら、500pxの画像から始めた似ているような似ていないようなフェードアウトぼかし枠。(^_^;)
フェードアウト、ぼかし、角丸切りぬき、ぼかし、円形フェードアウト合成・・・・
真ん中の花を「AzPainterで画像遊び」様のクリアエンボスで合成。ルドベキアの文字を減算、加算を逆にしてしまったので文字がへこんでしまいました。
d0048312_22555588.jpg

本当はこちら。
「花」の漢字はふつうにエンボス加工の減算、加算合成です。
d0048312_22584742.jpg

どっちも失敗作じゃん!!
もう疲れたから寝よ。プールって、上がってから意外と疲れます。

フェードアウトとガウスボカシの枠の作り方は「JTrimで加工」様からどうぞ。そちらのほうがわかりやすく丁寧に書かれています。
[PR]
by mmi331 | 2009-08-01 23:10 | 画像加工 | Comments(2)
Commented by コスモス at 2009-08-02 06:40 x
おはようございます。
私がぐうたらとした日々を過ごしているうちに、
なんと、次から次へと、説明を印刷するのが
間に合わないくらいです、印刷といえば、プリンターが
壊れて、購入してから初めてでした、なにしろ2002年購入ですから、メーカーに電話したら製造中止、部品の保管期間終了とか、でもドアtoドアで送ったら、なんと部品ありで、すぐに修理して次の日には我が家に、ホッとしました。
新しい物は性能もよく、安いのですが、もったいないので修理しました。
また意欲&元気回復しました。
Commented by mmi331 at 2009-08-02 21:51
お久しぶりです。
4,5日のご旅行がだいぶ長いお休みになっていたので案じていたところでした。
プリンターの部品があってよかったですね。
私も、修理で直るものは出来るだけ直して使っています。
本当にもったいないですよね。

また、コスモスさんの素敵なお花が見られるようになり、私も元気をいただきました。
<< ミシン入院 ムクゲ 2009年 7月の加工 まとめ... >>