シュシュ
昨日はNHKの「おしゃれ工房」でシュシュの作りかたを放送していたので早速作ってみました。
超簡単です。手縫いでOKです。
簡単ポーチも使わなくなった帯地でもう一つ作りました。
シュシュは、ハンカチでひとつ、息子が10年前に締めていたネクタイでひとつ作りました。布は買いに行く暇もないし、リフォーム用の布ならいくらでもありますので。
熱しやすくさめやすい性格です。熱が冷めないうちに(忘れないうちに)作らなくっちゃ。
まずは、簡単な基本形から。
d0048312_2234407.jpg
背景の型はフォントの黒丸や白丸で適当に作り、ぶれとエッジの強調をかけてコピーし、画像に減算、加算合成。
d0048312_22495548.gif




シュシュはNHKのサイトには作り方が出ていませんでした。本を買って下さいということですね。
でも、検索すれば作り方はたくさん出てきます。あ、髪の短い方には無用のものでした。
[PR]
by mmi331 | 2009-07-28 22:54 | Comments(0)
<< 山芋 簡単おしゃれポーチ >>