皆既日食
こちらでは、あいにくの雨と曇りで部分日食も見られませんでした。
一番人気の悪石島も、雨に見舞われ、押し寄せた人たちも無念の涙を飲んだことでしょう。
でも、テレビでは硫黄島からの中継で皆既日食の全容を見ることが出来ました。
感動しました。今度見られるのは26年後とか・・・・むむ、生きているかな??

超新星で皆既日食  「うろたえるひまわり」   遊びですよ~(^_^;)   
d0048312_20502499.jpg
どこにも行けずにパソコンで遊んでいるmmiでした。


(下の3,4,5は省略して内側を選択して黒で塗りつぶしたほうが簡単です。ただ、この方法はいろんなものに応用できますので覚えておいて損にはならないと思います。)
d0048312_21374419.jpg
グラデーションとブレの枠にも書いてあります
[PR]
by mmi331 | 2009-07-22 20:53 | 画像加工 | Comments(2)
Commented by りゅうまま at 2009-07-23 21:24 x
こんばんは
26年後? 正にmmiさんの仰るようにその頃には生存していないかも?
悲しいわ(^^ゞ
皆既日食の加工!絶妙のタイミングだしとってもいい感じに出来てますね
花のひまわりさんも戸惑ってる様子がgood!です
Commented by mmi331 at 2009-07-23 22:58
こんばんは。
自炊道具を持っての北海道めぐりですか!素敵ですね
私もリタイアしたら絶対やるぞ~・・・って、いつのことやら。

写真拝見すると、まさに北海道は「でっかいどー」ですね。
何年か前に行った時はツアーで、バスに乗っている時間が長くておしりが痛くなりました。

実は部分日食、私の周りの人たちは見えたそうなのです。雲の間からちらっと。
雲を見ただけであきらめたのは残念!
<< まわり道コースの花 薬師池公園 3 >>