薬師池公園 3
浅沙(アサザ)の花です。花蓴菜(はなじゅんさい)ともいうそうです。
最初、コウホネだとばかり思っていたのですが、検索したら、絶滅危惧種のアサザでした。
d0048312_2249898.jpg
睡蓮です
d0048312_2214414.jpg

背景(外枠)の模様は新聞写真風にブレをかけたものです。
上のあさざの模様はグレー(68,68,68)地に新聞写真風をドット半径11を適用し、ぶれ2をかけたものです。この模様をネガポジ反転し、グラデーションをかけました。(青、緑、右下から左上、不透明度50)

睡蓮はグレー(127,127,127)地に新聞写真風ドット半径15、ぶれ5、ネガポジ反転、グラデーション(青、水色、上と同じ)です。
グレーの濃さによってドットの密度が違ってきますのでブレの模様も違ってきます。面白いですよ~~

合成はフェードアウト合成です。同じ数値のフェードアウトを3回かけています。
[PR]
by mmi331 | 2009-07-21 22:34 | 画像加工 | Comments(0)
<< 皆既日食 薬師池公園の >>