薬師池公園の
昨日訪れた薬師池公園にはもう、萩の花が咲いていました。
ガウスぼかしの枠にはまっています
d0048312_21144527.jpg
山百合の花も咲いています。山百合は神奈川県の花です。
d0048312_21154496.jpg
池にはトンボのつがいが仲良く飛んでいました。
同一画像の中から一つ目を円形切抜きし、余白を取ってもう一つの円形切抜きを暗い画素優先で合成しました。
産卵している雌(ムギワラトンボ)を上のほうでシオカラトンボ(雄)が見守っていました。
d0048312_21202664.jpg
公園内の藪や通路を走り回る鳥がいました。数羽でおっかけっこをしていますが、飛ぶわけでもなし・・・君たち、何者?
d0048312_21302154.jpg

8月8日追記
色々調べてみたらどうやらガビチョウらしいのですが・・・・ご存知のかた、教えてください
[PR]
by mmi331 | 2009-07-20 21:30 | Comments(8)
Commented by りゅうまま at 2009-07-21 14:30 x
こんにちはー
暫らくご無沙汰してる間にどんどん加工が進んでいてビックリ!
挑戦してみたいのも幾つかありますので楽しみです!(^^)!

北海道の旅も15日間あっという間に終わってしまいました
これから又色々教えてくださいね

籠のリクエスト!有難う御座いました
いつも私はずぼらばかりしていて恥ずかしいです
Commented by akiko at 2009-07-21 14:42 x
こんにちは~♪

シオカラトンボやムギワラトンボが身近に見られるのですね^^
此方ではめったにお目にかかることがありませんので
珍しく拝見させていただきました~♪

珍しいと云えば・この鳥くんも初めてみました!
色もかわっているし・尾羽・口ばしも大きくて・ほんと不思議な鳥ですね
カラス・鳩・雀・カルガモ・にわとり・くらいしか分からない人でした^^。
Commented by ポピー at 2009-07-21 19:32 x
はじめまして。 ポピーと申します
いつも楽しい加工と写真を拝見させて頂きありがとうございます。
加工の方は中々マスター出来ず
いつもステキだな~と眺めてばかりです。
今回は絵フォントを参考にチャレンジしてみたいです。
先日透明枠をどうぞと書かれてありましたので厚かましくも
早速お借りしました。
偶然にもシオカラトンボのupになりました。
資料も学習させて頂きました。
これからも楽しみにしています。
宜しくお願いします。そして有難うございました。
Commented by i0812n at 2009-07-21 19:36
こんばんは。
とてもいいお花たちですね。
トンボたちも気持ちよさそうに
飛んでいるので、いいなと思います。
Commented by mmi331 at 2009-07-21 22:57
りゅうままさん、おかえりなさい ♪
北海道の旅はいかがでしたか?ブログでのお土産話、楽しみにしています。
まずはゆっくりと疲れを癒してください。
Commented by mmi331 at 2009-07-21 23:15
akikoさん、こんばんは。
私もよくわかるのは、スズメ、メジロ、カラス、鳩、・・・ぐらいです。後は検索です。

コメントですが、日付の横のバツ印をクリックしてパスワードを入れたら消せませんか?訂正用だと思うのですが・・・
自分のブログでは削除できます。
私自身、他の方のブログにコメントを入れないので良くわかりません。

以前、私がコメントした方々にもれなく嫌がらせコメントが付いてきたことがあるのでそれ以来、他の方のブログにコメントは入れないようにしています。固定リンクもはずして久しいです。他の方にご迷惑はかけられません。
今でもデブ症・・・じゃない、コメント出不精です。というより、コメント恐怖症です。ここは大丈夫ですよ~。いやがらせがあったら即消します。
Commented by mmi331 at 2009-07-21 23:22
ポピーさん、はじめまして。
私のつたないブログを見てくださって有難うございます。
私自身もソフトのことを良くわかっているわけではなく、試行錯誤の繰り返しです。
試したことを載せていますが、わかりにくいところがありましたら遠慮なく尋ねてください。
私のものでよかったら使えるものはどうぞご利用ください。

あまり使えそうなものは無いと思いますが・・・・
Commented by mmi331 at 2009-07-21 23:30
i0812nさん、こんばんは。
風鈴が涼しげでいいですね。
カタツムリが良く撮れていてかわいいです。

あの蜘蛛?はナナフシに似ていますが、蜘蛛の巣が張ってあるからやはり蜘蛛なのかしら。

わからない動植物って多いですね。
<< 薬師池公園 3 薬師池公園の大賀ハス >>